〜forever with you〜
〜私が愛したマシン〜





PEDAL CAR (BOY’S RACER)
71y〜?







すべての原点

「男の成長とは、おもちゃの値段の違いでしかない」(ゲーテ)…嘘。


 男というのは、ガキだった頃に500えんのミニカーに憧れ、大人になって成長しても500万(えらい違いじゃねえか、おい!)のスポーツカーに憧れるのである。つまり男の成長とは、おもちゃの値段の違いでしかなく、本質的に何も変わっていないのだ。


 この写真は2歳の頃に乗っていた赤いペダルカーで、私のクルマ好きの原点かもしれない。
 写真では生意気にもカウンターステア(嘘)を当てており、このペダルカーでドライビングセンスを培い、幼少にしてアイルトン・セナもかくやという程に腕前を上げていた。(笑)
 この頃の体験が実を結び、現在の非常に高度な運転理論に基づく卓越したドライヴィングテクニックへと収束するのである。(大嘘)




[TURBO’GARAGEへ]
[ホームへ]